生おせちを販売しているところはたくさんあります。その中で私個人的に気になっているところが一つ、村上元彦シェフのおせちです。

 

気になっている理由は、実際にフレンチシェフ村上元彦さんの手作りだからです。いろんなおせちを見ていても「料亭○○監修」は見るんですが、まさかの手作り!!

 

この村上元彦シェフは、有名ホテルの総料理長、TVチャンピオンに出演し、札幌で開催された世界料理オリンピックで銅メダルなどの実績もある有名な方だそうです。そんなシェフがなんと3段重のうちの1段をほぼすべて手作りしています。その手作りされる部分はこのような中身になっています。

 

2017 生おせち

 

  1. 豚肉と胡桃のパティ ソーセージ風味
  2. サーロインローストビーフ(※衛生上、監修)
  3. ロブスター黄金焼
  4. 豚肩ロースチャーシュー
  5. 鶏ベーコンのミートローフ

 

中身を見てもらったらわかるように手作り部分はかなり洋風になっています。この洋風というのも個人的には気になっているポイントの一つ。

おせち=和風なイメージですが、やっぱりすべてが和風な味だと飽きてしまう。だから洋風とかもあると嬉しいよなぁとか思いました。ただ全てが洋風というわけではなく、ちゃんと定番の具もしっかりと入っています。

 

生おせち 2017

生おせち 2017

 

 

定番のおせちメニューも食べつつ、シェフ手作り料理も食べられるなんて最高♪しかもこれだけの内容が入って15,800円というのは安い!!しかも手作りですからね。。。

ただ手作りということもあり、このおせち300個限定でしか販売されないみたいです。まだ今のところ売り切れにはなっていないのですが、早く売り切れてしまいそうな予感がします。

 

※送料無料です